個人日記


by feelingman

<   2005年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

北斗ファンド

最近のニュースをネットで検索してたら、北斗ファンドなるものを見つけた。

以前書いたワインファンドなどと同じく、オルタナティブ投資の一種だろう。
昔流行ったアニメ「北斗の拳」の新作映画などに投資する。
映画3本、OVA2本。

声優も昔とは違うので、当時子供だった人たちの需要がどの程度あるだろうか。
以前やってた「新・北斗の拳」のOVAの場合は、収益はどうだったのだろうか。

今回の脚本等は、原作者が取締役であるノース・スターズ・ピクチャーズが担当。
どうせなら「蒼天の拳」も一緒に映画化して欲しいな。

個人投資家は、SMBCフレンド証券のWeb サイトを通じて、
1 口10万円から購入が可能とのこと。

北斗ファンド
[PR]
by feelingman | 2005-09-28 00:31
すっかりブログ書かなくなって久しい。
投資の方も、仕事が忙しくて最近やってないなー。

休むも相場と言えど、日経平均が上昇基調にあるときに
休んでしまったのは悔やまれる。

そろそろ自分の投資欲求も上がってきたので、
また徐々に再開するつもり。
[PR]
by feelingman | 2005-09-28 00:18